断捨離の本を図書館で予約。予約人数592人!

 

こんにちは!

大阪に住む二児の母です。

 

断捨離のブログをよく見ていて

その方のオススメの本2冊を読んでみたいと思い

 

図書館で借りようと思ったら

 

 

なんと

 

 

『いつもの服をそのまま着ているだけなのに、なぜだかおしゃれに見える』

 

大阪市 13件の所蔵

162件の予約

 

 

 

ガーン( ̄◇ ̄;)

 

 

162人も待っている。

 

 

1冊あたりにすると 約10人待ち

1人最大の2週間借りたとして

20週間=140日=約4~5ヶ月待ち

 

 

計算あってる?

 

 

忘れた頃に予約が来ます。

 

 

 

もう1冊は、

『服を買うなら、捨てなさい』

 

28件の所蔵、592件の予約

 

 

592人も?

 

 

1冊あたり21人待ち

 

1人最大の2週間借りたとして

42週間=294日=約9~10ヶ月待ち

 

計算あってるかな??

 

 

すっかり忘れた頃に予約がまわってきます。

 

どんな本かわからないし、

すぐに読まなくてはならない訳でもないので

 

予約待ちします。

 

 

断捨離の本は人気ですね。

オススメしてるだけあって

予約人数が多い!

 

早く読みたい人は

楽天、アマゾン等から購入するのがいいかもしれません。

 

 

千円ぐらいする本が

無料でたくさん借りて読めるので

やっぱり 私は、図書館は好きです。

 

 

 

 

追記:40歳過ぎて読んでみた↓

www.mamicohouse.com

 

www.mamicohouse.com