2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れで釣り。大阪南港【魚つり園護岸】に行ってきました。

たしか先週、大阪市内にある魚つり園護岸に行ってきました。 www.mamicohouse.com 2週連続で釣りに行ったので 長男からは「毎週釣りは嫌だ」とご指摘いただきました。 今、私の中で釣りブームなので、我慢してもらいましょう。 目次 ・南港魚つり園護岸はど…

大阪 泉大津 【なぎさ公園】へ、子連れで釣りに行きました。

今回は、泉大津 なぎさ公園へ子連れで釣りに行きました。 子連れだと安全で綺麗なトイレがあるのが理想ですが…。 どんな釣り場だったかの備忘もかねて書いておきます。 住所:大阪府泉大津市なぎさ町 他にも大阪から行ける釣り場は↓ ・南港魚つり園護岸 HP …

大阪市生野区 桃谷駅スターバックス11月24日オープン!

とうとう、オープンの日の貼り紙がしてありました! 2016年11月24日です。 桃谷駅の改札手前、 以前、雑貨屋さんと靴下屋さんがあったところにできました。 場所が雑貨屋さんだけかな?と思っていましたが、靴下屋さんのところもスペースがあり、テイクアウ…

ダイソーのつげ櫛を買ってオイル(あんず油)で漬け込みました

(追記:2018.12.05、オリジナルつげ櫛、まだ使用中です!) 髪をとかすブラシをさがしていたのですが つげ櫛がいいと言う情報をネットで入手。 高級つげ櫛もあるけれど高くて今は手はでないので ダイソーで「桃の木櫛」とサンドペーパーを購入しました。 オ…

関西、大阪から子連れで釣りに行くならココ!4選

最近釣りにはまっていて、旦那が休みと聞くと釣りに連れていってもらっています。 長男には、「毎週釣りはやめて!」と言われる今日この頃です。 関西 子連れで釣り場オススメの場所4選 ・鳴尾浜臨海公園海づり広場 住所:兵庫県西宮市鳴尾浜3-3-13 今が時…

Seria(セリア)で釣りの針・糸の片付けるためのスポンジをかいました

最近、3週に1回のペースで釣りをしています。 会社で釣りが流行っているのもあり 釣りの話題になり、休みの日は釣りに行きたくなる病にかかっています。 一緒に働く人も釣りにはまっており 仕掛けを手作りしています。 1児のママ。釣り場でも、職場でもマド…

門司港駅前店のファミリーマートはレトロでした

先日、山口 下関に行ったときに 九州地方に一度上陸して 本州の山口に行くルートで行きました。 小倉駅から、門司港駅へ行き 門司港レトロの大好きな『瓦そば』を食べに行きました。 門司港駅前交差点にある 門司郵船ビル1階のファミリーマートはパット見る…

Seria(セリア)で子供用スプーン等を買いました

先月、かけてしまった琺瑯スプーンのかわりに セリアでスプーンを買いましたが 一本だけだと長男に使われると 次男の分がなく困るので 1本買い足しました。 普通のスプーンよりは 幅広なのでもちやすいかなっと思っています。 子供用のスプーンよりは持ちに…