2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてコメダ珈琲に行ってきました!

こんにちは! 初めて、コメダ珈琲に行ってきました。 コメダ珈琲店東大阪渋川店 タカラゴルフ横にあり、入口入ると雑誌や子供の絵本がたくさん置いてあるのですが、打ちっぱなし場が近くにあるためか、ゴルフの雑誌もありました。 店内は木のぬくもりで、ほ…

換気扇カバーを食洗機で洗ってみました!

こんにちは! 換気扇カバー、ほっとくといつの間にかホコリまみれになっています。 月に1回は、重曹をふりかけて洗おうと思っていても、気づいたらもう2〜3ヶ月は、いつも、とっくに過ぎちゃってます。 そこで、手っ取り早く、食洗機に放り込んで洗ってみま…

ゴルフクラブのおもちゃで遊んでみました。プレゼントに最適!

こんにちは! 3歳の息子、パパの部屋にあるパターゴルフの練習が大好き。 「今日も練習したかった~(泣)」と行って保育園に出発する3歳。 「帰ってきたらまたしようね」と行って送り出すパパ。 休日、面白いテレビがないかな~、とリモコンを押しまくる息…

リンクができていない、Wordpressパーマリンク設定が変わっていた

(追記:WordPressからはてなブログproへ移行しました - MaMico House) こんにちは! アドレスが、日本語になってしまっていて、それも、投稿しているページに、前回の記事リンクを貼り付けているのがリンクされていないので、あれれ?と思ったら パーマリ…

大好きな「ミルミル」が復活していたよ

こんにちは! ヤクルト商品のなかで、昔からミルミルが大好きでした。 私の実家では、今、ヤクルトを定期的に配達に来てくれていて、休日に実家に泊まりに行ったときヤクルトレディが来てくれていたので、「ミルミルににたやつありますか~」と聞くと 「ミル…

3歳、知育菓子「たのしいケーキ屋さん」を一緒に作ったよ

こんにちは! スーパーに行くと知育菓子が売ってあります。3歳の息子なぜか大好き。 ひとつ200円~300円ぐらいはしますよね。結構高いですが、知育菓子が売っているスーパーに行くのは1ヶ月に1回ぐらいなので見つけたら買ってあげています。 今回買ったのは…

3歳、靴の左右がわかるように星印をつけました

こんにちは! 次男、3歳。 靴の左右がわかるように、靴に星マークを油性マジックで書きました。 長男の履いてた靴なので、次男が履いたらもう誰かにあげれるほどの、綺麗さは保てないだろうから捨てる前提で、マジックで書きました。 外側に書きたくない人…