2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ところ変われば、やり方も給食メニューも違う

すっかり秋になり朝晩の冷え込みで、霧がよくでます。雲海の中にいる感じです。 子供の学校給食の感想を聞くのがここ最近の日課となっております。 ドライカレーにナン。 エビシュウマイ、中華丼。 なんかすごくいいですね。 果物もバナナ、りんご、季節が終…

古民家の壁紙を考える

山口県に移住して、2ヶ月が経ちました。 こちらの生活にも慣れてきたというところですが、 毎日が旅行気分です。 朝はぐっと冷え込み、昼過ぎてからは日差しが強く暑かったり。 太陽のあたたかさを感じることが多々あります。 いまは、仮住まいでアパートに…

朝必ず起きれる方法

朝6時に外から、たぶん道の駅から音楽が聞こえます…。 ♪タタタ、タタタ、タタタタ〜〜〜 なんていう曲だったかな?? と毎朝思い出しながら聞いております。 朝のルーティンが乱れていましたが まずは、起きれるように 目覚まし時計を5時30分にセット。 置き…

朝のルーティンは乱れまくり

おはようございます! 引越しして、朝のルーティンが乱れてというか、できなくなりました。 引っ越す前は、朝散歩したり、5分マラソンしていたのに 全然できていない。 西向きのベランダで朝はなんだか暗いのが原因なのか、 スッキリと起きれない。 昨日はホ…

給食で玉子焼きがでる!

大阪と違って給食で出てくるものがだいぶ違います。 昨日は、玉子焼きが出たそうで、 子供達、「美味しかった!夕食でも作って〜」と。 長男が言うには、味は、回転寿司やさんの玉子焼きみたいだったと。 甘めのだし巻きってところでしょうか? 大阪では、パ…