小学生、今は習い事をしていません。

 

こんにちは!

大阪に住む二児の母です。

 

もうすぐ、シルバーウイークですね。

みなさんは、ご予定がありますか?

 

もうすでに予定済みの方は

やることが早いですね。

 

私は、何しようかなぁーって、まだ考え中。

 

とりあえず、家から40分でいける実家に電車か、

旦那に車で送ってもらい行こうかなと思っています。

 

土、日、祝日の予定がない時は、

実家によく帰っています。

 

私の父が本業以外に習字の先生もしているので、

長男が小学校になってから月に一度、習字を教えてもらってます。

 

なので、月に一度は実家に帰っています。

 

男の子だからか、あまり興味がないのか、

半紙2,3枚書いたら

もうやりたくないオーラが出てるので、

ものすごい短時間だけですけど練習しています。

 

長男に何も習い事をさせていないので、

無料で習い事させることができてるので、

親としては嬉しいです。

 

ママ友たちに聞くと、

水泳、サッカー、バレー、英語、くもん、

フィットネスクラブで体操、空手、ピアノ等、

みんな色々習い事してるみたいですね。

 

すごいな〜

 

お金もかかるしね〜

 

今は、自由に行かしてあげれるほど

お金に余裕がないので、

 

本人が行きたいと、何度も言ってくるようになったら

本格的に考えてあげないといけないと思っています。

 

 

追記:小学4年生になり、まだ、習字続いています。 

 f:id:mamieco:20181019140433j:plain