断捨離中ですが、大物を購入しました。

10月二回目の三連休。

大阪は、涼しくて朝の目覚めが気持ち良かったです。

こんな日は、釣りに行きたくなりますが、旦那が仕事で車でどこかには、行けません。

車、運転できたらいいのにな〜、と思ってしまいます。

釣りだけでなく、緑地公園とかに行って、BBQとかもしたいです。

私の愛車は、電動自転車。大活躍です。

BBQ、キャンプがしたい病にかかり、先日、椅子2脚購入してしまいました。

コールマン コンパクトフォールディングチェア(オリーブ) と、 ヘリノックス チェアツーホーム です。

 

ツーホーム フォールディングチェア

 

www.mamicohouse.com

あと、レジャーシートの代わりに。グランドシートも購入。グランドシートは、キャンプする方はよく知っていると思いますが、テントを張ったときにテントの下に引くためのシートです。 テントの中のインナーマットではなくね。

これを、レジャーシートとして使おうと購入しました。軽量で、コンパクトのグランドシートがたくさん出ていて、前日雨だけど当日の運動会は晴れた!ってときなんかは、大活躍間違いないと思います。

今まで運動会に、一人用ぐらいの大きさのレジャーシートを4枚ぐらい持っていってましが、購入したシートは、190cm×190cmで、これ一枚で4人は、座れると思います。 グランドシートしての人数は、3人のようです。 寝転んだら3人までの広さ。

DOD グランシート

色は、グレイですが、 黒に近いグレイ。濃い灰色です。

 

www.mamicohouse.com

 

あと、あと、(まだあるんかい!) まだ購入はしていないのですが、キャリーワゴン。キャリーカート。どっちが正しい言い方なのかな?ちょっとわかりませんが。キャリーも購入する予定。→ 買いました。

 

楽天でクーポンゲットして500円引きになる日が2日後なので、一度、購入ボタンを押したのですが、500円引きにならないからおかしいな〜と思って、よくみると、期間限定で、クーポンは、配布しているが、まだ使えないというクーポンでした。

購入履歴からボタン一つでキャンセルが可能だったので、キャンセルしました。

数があと13個と出ていたので、なくならなければいいのですが。

断捨離が進んでいる途中の購入。

どこかでストレス発散しようとしてるのか、冷静になりながら、次男の運動会で早速使うことが決まっているし、外遊びのためのお金は、良しとしようと、自分に言い聞かせて、買ったことへの罪悪感でなく、買ってよかったんだと思うようにしました。

長い時間座っとかないといけない運動会も少しは、いや、だいぶ楽しみです。

楽しみを作らないとね。