2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れで釣り、【兵庫県 神戸空港】へ行ってきました!

2017年4月下旬の日曜日、六甲アイランドから場所をかえ、 www.mamicohouse.com 神戸空港に釣りをしに行きました。 フィッシングマックス提供のマップを見ながら、あまりネットでリサーチしてきていなかったのでどこに車を停めたらいいのかわからず、さまよっ…

子連れで釣り。兵庫県 六甲アイランド 六甲マリンパークへ行ってきました!

追記:2018年 釣り禁止場所になっております。 参考程度にご覧ください。 2017年4月下旬の日曜日。 前回行った、親子釣りパークにまた行きたかったのですが、出発が昼からとなり1時間程度で行ける場所、六甲アイランドへ行ってきました。 とても綺麗な場所で…

初めてのマックアドベンチャー体験。小学生!【予約編】

こんにちは! 大阪に住む二児の母です。 以前、マックアドベンチャーに誘われていて行こうとしたら、HPを見たら、冬場で感染症が流行っているため、開催が中止されていました。 そして、暖かくなってきたので、行こうか~と再度お誘いが来ました。 大阪では…

お風呂に入るのが嫌な時の作戦 part4

こんにちは! お風呂に入るのを嫌がらずに、すんなり入ってくれれば言うことなしなのですが、てこずることが多く困っているので、お風呂ネタが続きます。 パジャマを用意して、すぐに入れる準備OK。 ここから、作戦が開始されます。 ママ「今日は、お風呂で…

子連れで釣り。和歌山【親子つりパーク】へ行ってきました!

2017年4月1日(日) 親子つりパークへ行ってきました! この時期は、釣れないよね~。 少しでも多く釣れるように、 そして春休み。 子供をどこかに遊びに連れていってあげたいという親心で、 大阪約2時間かかりますが、 和歌山に行くことにしました。 朝6時…

お風呂に入るのが嫌な時の作戦 part3

こんにちは! ママ「そろそろお風呂の時間だよ~」 次男「(ガラガラ~ 冷凍庫を開ける音)じゃ じゃ じゃ~ん! (ヨーグルトを取り出す)お風呂いくでぇ~」 次男、スプーンも手に取り お風呂入る気 まんまんです。 冷凍庫に、アイスがある日が続いていた…