2020-01-01から1年間の記事一覧

家族旅行には、賞味期限がある「旅育BOOK」を読みました。

図書館で、「家族旅行で子どもの心と脳がぐんぐん育つ 旅育BOOK」著書:村田和子 を 借りました。 旅行大好きな私ですが、好きだけで、行動にはうつせていません。お金もかかるし、長男は、小学生になり学校を休んでまでは行けません。保育園児だと、平日で…

ステイホームで怠けた身体に無料体験できる「オンラインフィットネス」!

緊急事態宣言がが解除されたものの、在宅を引き続きしている人、以前から在宅している人、体が怠けてきてません? 体、全然うごしてないな~と思い当たる人、ぜひチャレンジしてみて下さい。 毎日12時、17時にラジオ体操 以前から、在宅が多い私ですが、緊急…

購入に迷った掃除機を気軽にレンタルしてみた(割引もあります)。

緊急事態宣言が解除されましたが、小学生の息子は、出席番号後半のため、昼から学校です。 次男は、保育園児。保育園は、宣言中でも受け入れてはくれていましたが、先生の負担を減らすためにも預けずに家でいました。 解除後は、保育園に行ってもらっていま…

【ズボラママ】夕食を作るのが面倒になってきたので、ヨシケイを利用してみた

こんにちは! 大阪に住むMaMicoです。 火曜から日曜日まで、子供たちの3食を作って疲れてきました。そして、買い物にいくのも、コロナの影響で憂鬱です。 節約ブログを見ていたら、ヨシケイを利用している人がいて、献立を考えるストレスが開放されたとあり…

恐怖症になっている私。

こんにちは! 大阪に住むMaMicoです。 国の緊急事態宣言を受け、大阪府は、令和2年4月7日から5月6日までの期間、緊急事態措置がとられています。 外出自粛要請「不要不急」より、さらに一歩踏み込んで、「生活の維持に必要な最低限の外出」に限定してください。 …

自分と大事な人の命、緊急事態宣言

おはようございます。 いつもより早く目が覚めたMaMIcoです。 今日は、いつもより、太陽の光が眩しかったです。 コロナの影響で、本日『7都府県、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡』に緊急事態宣言が出るとのこと。 朝から動いている人が少ない…

【ズボラママ】40歳、ファンデーションはつけていません。

大阪に住むMaMicoです。 ファンデーションは、長い間つけていません。ファンデーションを捨てて、ここ数年、完全につけなくなりました。 ファンデーションからフェイスパウダーへ 高校卒業して、お年頃になり、仕事に行きはじめた頃は、ファンデーションをつ…

小学生、泣くほど痛い腹痛。日曜日、夜間診療へ行く。

結果、何もなかったのですが、ある意味、記念に残る1日だったので綴っておこうと思います。 我が息子、長男もうすぐ11歳。 1日中、ゲームづくしで遊んでいた、日曜日の夕方。左横腹あたりが痛いと言い出した。 寝ながらゲームしてるから、足がしびれるみたい…

3歳~12歳はコレ!チャイルドシート卒業したらくスマートキッズベルトがいい!

「スマートキッズベルト」ご存知ですか? 私は、知らなかった。。。TVでやっていたのかな?日頃、TVを見ないので。年末は、見たけど・・・ 収納専用ポーチ付き // リンク 0歳~チャイルドシートに乗り、 3歳ぐらいから、ジュニアシート、座布団みたいなのに…