オンモール堺鉄砲町、デュエル・マスターズ の全国ツアーに行ってきました。

本日、2017年10月15日 イオンモール堺鉄砲町で、

デュエル・マスターズ の全国ツアーというものがありました。

 

長男か行きたいと言い、

旦那が車を出して連れて行ってくれるというので、

家族で行ってきました。

 

家からから約20分ぐらいのところにあります。

家を9時ぐらいに出て、

朝ごはん食べてなかったので、

イオン近くのコンビニでパンを購入して、車で食べました。

 

つくねを食べたいと、

旦那と長男分、2本購入して、

長男が食べたつくねが、

棒に「あたり」と書いてあり、

もう1本もらいに長男が車から出て

一人で行きました。

 

なかなか帰ってこないな〜と思ったら、

できていたものがなかったので、

揚げていたそうです。

 

イオンまですぐ近く来ていたので、

コンビニから出発するとすぐに着きました。

 

車がどんどんイオンの駐車場に吸い込まれていき、

1階の駐車場は満車。

立体駐車場へ行き、

3階へ止めることができました。

 

ショッピングモールは、1

0時からオープンなので、

会場までは、イオンSTYLEの入口から入りレンガ広場まで行きます。

 

レンガ広場につくと、思ってたよりもすごい人。

どこが最後尾だろうと思って歩き回ってたら、2階にまで列が。

 

 

デュエル・マスターズ2.jpg

近くにいたスタッフに聞こうと思うと、「今10時になり締め切りました!」と。

 

私「えっ、なんじ?」

 

旦那「今、10時3分」

 

え〜〜、マジですか!!

 

長男ショックで呆然として言葉でない。

 

残念、長男。

 

 

朝4時から並んでた人もいましたと、

スタッフの方が教えてくれました。

 

そんなに人気だったのか〜と、びっくりしてしまいました。

 

10時の時点では、雨がやんでいましたが、

それ以前は、雨が降っていたはず。

雨の中、この人達は並んでいたのかと思うと…

ご苦労さまです。

 

 

私達みたいに中途半端な気持ちで行くのなら、

最初から行かないほうがいいです。

何時間も並ぶ覚悟を決め行かないと、

参加賞をもらえないし、カード対決ができないです。

 

対戦するためのチケット配布は、

10時からと書いており、

早めに配布するかもしれませんとは、書いてたいましたが、

10時で並ぶことができない、

もし並べたとしても人数オーバーで

チケット獲得できないとなると

子供はショックを受けます。

 

そう、うちの子みたいに。

 

 

残念だった息子のために、

ユニクロで、靴下とブラウスを買って、

駄菓子屋さんでお菓子を好きなだけ購入して帰ってきました。

 

ごめんよ、息子。

 

つくねが当たって、運をそこで使ったのかもしれませんね。

 

 

雨のためか、初めからなのかわかりませんが、

室内で対戦していました。

 

デュエル・マスターズ.jpg