子連れで釣り。兵庫県 六甲アイランド 六甲マリンパークへ行ってきました!

追記:2018年 釣り禁止場所になっております。    参考程度にご覧ください。

2017年4月下旬の日曜日。

前回行った、親子釣りパークにまた行きたかったのですが、出発が昼からとなり1時間程度で行ける場所、六甲アイランドへ行ってきました。

とても綺麗な場所で、駐車場から釣り場に向かうとトイレがあり、その裏が「Feel dininng cafe & sea」というお店があります。

↑赤丸がトイレの入り口

↑店(トイレ)の右側、階段になっている

↑店(トイレ)左側はスロープになっています

犬ずれの人が外のテラスでお茶していたり食事していたり。上品そうなお客様ばかりでした。たまたま外人の家族がお店の前で遊んでいて、店から音楽が聞こえて、なんだか日本じゃないようでした。

トイレも近いので、店前で荷物をおろし釣り開始。

柵もあり子連れには安全。何か遊べるもの、例えばスケボー(持ってないけれど)、ペダルなしのバイクを持ってきていたら走りやすくて遊べる場所です。実際に外人の小学生 低学年ぐらいの子が上手にスケボーをしていました。

エサは、来る前にマックス芦屋に寄ってきました。

旦那はチヌ狙いでカニを買ってきていました。

子供と、私にはミミズのようなあのムシを購入してくれていました。

早速、エサをつけてもらい、釣り開始。 「・・・・・。」

ぜんぜん釣れそうになし。

竿を置いて、子供とお菓子タイム。 少し場所をかえて釣ってみるが、あたりなし。 また、竿を置き去りにして、海を眺める。

次男、ひまになったのか眠くなってきたのか、いつもの「おしっこ!」 トイレに連れていけと。

トイレから戻ると、長男、小さいガシラを2匹釣ったところだった。

トイレに行ったママの竿を見守っていたら、自分の竿が倒れて、竿を元に戻そうとすると釣れていたようです。 それも2匹同時に。

小さいのでリリースかなと思いましたが、持って帰って食べると言うので、クールーボックスへ。

↑家に帰りさばいて塩焼きにしました

その後、ヒットなし。

夕方4時。場所をかえるのなら今。

釣れる気配ないので、旦那に移動の提案する。

旦那は今から魚の活性があがるのでもう少しこの場所にいたかったようですが、次男が昼寝ができていないのでグズリが激しくなってきたので提案に応じてくれて、神戸空港に行ってみることにしました。