10の質問 自分がどうしたいか見えてくる

こんにちは。

大阪は雨です。

やむかなーっと思いつつ。

夕方になっても止まず。

家でゆっくり過ごしています。

とある人のメルマガを購読しており

10の質問がありましたので。

答えてみたいと思います。

Q1 あなたがお金があったら欲しい物を

3個以上書いてください

洗濯機乾燥付き

布団 ムアツ

一眼レフ

Q2 あなたがお金で

解決できそうな悩みを

3個以上書いてください

掃除、ルンバ

エアコン掃除

パートで働くをやめる

Q3 あなたがやめられない無駄遣いを

3個以上書いてください

外食 焼肉 すし

旅行

生ハムチーズ好き

Q4 お金を持ったら本当にやりたいことを

3個以上書いてください

引越し

庭でバーベキュー

広くなくていいので、階段登らなくていい家

親の家 兄弟が泊まりに来てもみんな泊まれる家

カフェオープン 写真撮影スペースがある、キッズスペースのあるカフェ

Q5 あなたの好きな人を

3人上げてください。

その人と何をしたいですか?

家族、旅行

子供 、2人で遊ぶ

父母、親と自分の子供と一緒に旅行

Q6 あなたの専門分野・興味のある分野を

書いてください。

精神論

マナー

会計 簿記二級取得できていないが

会計事務所に勤めて15年

育児休暇2回しています

Q7 あなたの恥ずかしい悩みを

3つ以上書いてください

ホテルのカフェで、コーヒーに添えられていた

何かわからずシナモン口に入れてかじったこと

スーパー銭湯に酔っ払って入り、

1時間ぐらいずっと動かな酔っ払っていて

洗い場で座っていた。

その後、タクシーで家まで送ってもらう。

友達と歩いていて、おならが出たが、

床に靴があたり鳴るのでごまかそうとした。ごまかせたかは、わからない。

Q8 あなたが世話をしてあげたい人を

3人上げてください。

何をしてあげたいですか?

お母さん

息子 長男

息子 次男

Q9 あなたが勉強したい分野を

3つ書いてください。

会計

カメラ

三つ目浮かばない‥

Q10 あなたが嫌いなこと・嫌なことを

3つ以上書いてください。

通勤満員電車

嘘をつく人

不潔な人

三つ答えて!というのに

二つは、さらっと出てきますが

なかなか三つ目が出てきません。

ない時は、ないでもいいんですがね。

自分がどうしたいかが、

少し見えた気がします。