お風呂に入るのが嫌な時の作戦 part5

こんにちは!

 

次男3歳 眠くなるとお風呂に入らなくなります。

 

そんなときは~

 

やっぱり水風船!

100均で、1袋100個入りを買ってます。

 

「さぁ~今日は、お風呂で なにしようかな~ 」

と言いお風呂に入ります。

 

この買ってきた水風船、水をいれるだけではなく

空気だけでもふくらませます。

 

一度膨らませよと思い頑張ったのですが

その日は、やっぱり水風船だから普通の風船みたいに膨らませないんだ~と思い、

 

長男に、この間、膨らましたけど、できなかったんだ~と、と伝えると、あっさりふくらましちゃった!

 

あれ?

 

できるのか!

 

で、水風船が、一時ブームなっていたが、ここ数日、空気を入れ遊んでいます。

 

遊び方

風船をポン、ポンとキャッチボール なかなか続かない

風船を2重にして膨らます けっこう肺活量がいる

 果物 柿や梨を切って爪楊枝をさしてお風呂場で食べる

 →そして 爪楊枝で風船をわる

 

 

次男は、わるのが大好き!

 

空気だけの風船は、われた時、けっこううるさいので、次男喜ぶ。

 

眠たいけれど、風船で遊んでるときは、ちょーごきげんです。

 

 

 

お風呂に入るのが嫌な時の作戦 part1 - MaMico House

お風呂に入るのが嫌な時の作戦 part2 - MaMico House

お風呂に入るのが嫌な時の作戦 part3 - MaMico House

お風呂に入るのが嫌な時の作戦 part4 - MaMico House