子供の宿題 音読

こんにちは!

大阪に住む二児の母です。

 

長男は、小学校から帰ってきたらすぐに明日の時間割をして

給食のマスク、ナフキン、ハンカチ必要なものを準備してから

遊べることになっています。

 

ママより先に家に帰ってきているときも

ちゃんと守って明日の準備をしています。

えらい!!

 

宿題は、「いきいき」でやってきてくれます。

大阪府は学童みたいなのが小学校授業後、

小学校校舎で「いきいき」と言ってあります。

 

音読のみ家で夕食の準備をしている間に

「聞いてね」と言われ読みます。

読み終わったら音読表に読みましたのサインします。

 

この音読がとっても可愛く読んでくれるので

うっとりみてしまいます。

 

なんだろう~どう表現していいのかわかりませんが

あの子供らしい読み方、大きい声で読むけれで

滑舌はよくないので、舌足らずな感じで読む姿

可愛いい!

こういう時に、動画upしたら

伝えられるんだろうな~

 

近日公開できたら、うれしいな~