朝ごはんは白あんぱんの6歳

こんにちは!

大阪に住む二児の母です。

 

上の子は、白あんぱんが大好きで朝食は、

ほぼ白あんぱんを食べて学校に行きます。

 

1袋5個入りの クリームパンや粒あんの

あのタイプの白あんぱんです。

 

あと、果物があるときは出してあげて

牛乳を飲みます。

 

 

自分で朝食を準備して勝手に食べてくれるときは

とても助かります。

 

もちろん眠い時はゴロゴロして動かない時がありますので

 

「もうそろそろ集合時間違う(集団登校しています)」

 

「間に合うかな~?」

 

「急いだ方がいいんと違う」

 

など、声掛けはしていますが。

 

本当は、ごはん、みそ汁、納豆、一品が

理想ですが。。。

 

タケゾウのお世話に時間をとられて

なかなか理想の朝食はできていません。

 

あと、半年したら

スプーンで食べるようになり

朝に余裕ができるかな?

 

今日も、読んでいただきありがとうございます!