大人数でBBQ

こんにちは!

大阪に住む二児の母です。

 

日曜日に、長男が年長の時のクラスの友達と

BBQをしました。

 

大人30人ぐらい、子供44人ぐらい

ははは~ 多すぎー

クラスの子のおうちでしたんだけど

○○教のおうちだから庭が広い。

 

こんな広い庭があっていいな~

夏はプールもできるよ。

掃除大変だろうけど。。。

 

 

タケゾウがいるので

ほぼ座っていましたが

楽しかったです。

 

長男は、DS持っていっていたので

みんなでしたかったみたいだけど

お友達のママに「今日はゲーム禁止!」と言われ

ちょっとショックを受けていた。

 

仕方ないよね~ 野外だし。

ボールで遊んだり、虫みつけていじくっていたり

それなりに遊んではいたが

家帰ってきてからも、

 

「やりたかったな~」とほざいていました。

 

 

結局、そのママから

夜「子供がゲームしたいというので、

夕食を○○の店で食べるので来れる人は…」と

 

そんなら昼間に1時間だけでも

やらしてあげたらよかったのにな~

 

夕方までBBQしてまた夜から外出は無理です。

もちろん、このことは長男には内緒。

ぜったい行きたがるから。

 

 

まーゲームはいつでもできるので、というと

長男は

 

「いつでもできひん!!友達がそんなに集まることないやん!!」

 

といいます。

 

そりゃそうだ・・・

集まらん。

 

ゲーム、DSにはまるのも今だけなんだろうけどな~

難しいな、ゲームをどんだけやってもいい、というのを決めるのは。

それぞれの家庭の約束ごとになるのだけれど。

 

あんまり縛り付けるのも

わたしは好きではないし。

 

だからといって、野放しにしないけれど。

 

日によって、全然しない日とめっちゃする日とあるし。

 

 

DSもっているママはどうされていますか?