息子と久しぶりに二人で外出、道の駅西之市。

 


f:id:mamieco:20230914001011j:image


こんにちは。


中学生の息子が体育祭があり、

土曜日に体育祭の準備、

日曜日に体育祭のため、

月、火曜と振替休日で学校お休みでした。


昼食をどうしよかと思い、道の駅に行きました。

蛍街道西之市 レストラン万作で

とろろとり天ざるそばを頼みました。


天ぷらは、揚げたてで温かく

とり天、ナス、オクラ、アスパラが入ってました。

ざる蕎麦は、湯がきすぎではなく、少しコシが残るぐらいの茹で方で、美味しくいただきました。


子供は気に入り、次は、天ぷらのとり天だけと、瓦そばが食べたいと言っていました。

とり天だけの単品天ぷらは、ありませんが…。

 

ちなみに、「とろろ天ざるそば」と略して書いていたり、

入口では、「とろろとり天ざるそば」と書いていたりします。

息子は「とり天」と書いているのを入口で見ていたので、とり天が入っていることをわかっていましたが、

私は気づかず、天ぷらを食べるまでは、野菜だけの天ぷらと思っていました。

今月は、1,200円のところ1,100円(税込)でお得に食べることができる月となっていました。


息子と二人でお出かけは、次男が生まれてからあまりないので、

二人で、食事に行くのはとても新鮮でした。


二人で行ける機会があれば、また行きたいです。