移住。私が考えるのんびり暮らし。


三重県移住を考えてたら、

山口県移住が進んできた。。


f:id:mamieco:20230711085313j:image

 

まだ決まっていないけど、今、物件探し中。

そして、今いる家が売れたら、ここを出ないといけない。イコール引越しが始まる。

それまでにいや、同時に山口県に物件が見つかり引っ越せたらいいのだが…。

同時進行でうまく行くことを願う。

 

行く場所は、私は、どこでもいいのかもしれない。

 

今のいてる場所に2、3年したら、違うとこに行きたくなる。

 

どこかに行けないときは、部屋を模様替えしたりして、ごまかしている。

 

今の家、子供が生まれる少し前から住み始め、14年程経つ。

 

私の中では長い期間、住んだ。

 

次の場所は、どんな場所がいいか考えてみた。

 

隣近所が離れていて、

庭でBBQできて、

家庭菜園ができ、

井戸水を利用できて、

縁側に座って緑の木をみて自然を感じ、季節を感じ、流れる雲を見て。

 

1日に、必要最低限の時間だけ仕事をして。

 

子供たちと笑顔で会話して、

ごはん、味噌汁、漬物、玉子焼き、納豆…    普通の食事。

 

のんびり、楽しく暮らしたい。

 

 

けれど、たぶん家庭菜園したり、庭の手入れしたりしていると、のんびりとかしてられないんだと思う。

 

三重県で一週間生活したときは、毎日1万歩はすぐに超えるくらい動き回っていた。

 

あなたは、どんな暮らしがしたいですか?