井戸を復活させたいな~

母の実家は、三重県。

祖父母はもう亡くなっていないのですが、

たまに、三重県のおうちに遊びに行きます。

 

祖父母のものが、まだ残っていたり、

使わない物たちであふれかえっているのを

片付けています。

 

家の前に駐車場があります。その場所は、昔は誰かが住んでいましたが

もう更地になっており、購入させていただきました。

駐車場として今は私達が三重県に行くときにだけ利用しています。

 

真ん中に井戸があり、どうしたものやら。

井戸を復活できないのかな~とも思っています。

 

木の板でかぶせていたのが、劣化して下に落ちてしまい

井戸の中で浮いているのが見えます。

中には、まだ水があるようです。

 

復活させるのもお金がかかることだし、

復活したところで、2,3ヶ月に1回三重県に行くだけなので

管理はどうしたものやらと、考えているところです。

 

雑草抜き前↓↓↓

 

 

雑草抜き後↓↓↓

真ん中に、井戸があり。

結構、大きいですよね。