新大阪駅から小倉駅。下関まで日帰り旅行で行けることがわかった。




f:id:mamieco:20220908131825j:image


こんにちは。

ご覧いただき、ありがとうございます!

MaMicoです。

先日、日帰りで、山口県下関へ行ってきました!

旦那様の実家が下関なので新幹線や、船、車でも帰省したことがあります。

 

日帰りでは、しんどいかなと思っていましたが、以外と行けました。

朝の7時ぐらいの新幹線で新大阪駅発。帰り小倉駅 21時ぐらいの新幹線で帰ってきました。

 

長倉顕太さんの移動力を読んで、家の中で悩んでいても仕方ない、外へ出て行動してから考える。環境を変えることが大事 ということがわかり、行動することの大事さ、「最善を選択するのでなく、選択したものを最善にする」と言うのが頭に入り、日帰りでも行ってみよう!となりました。

 

今回は、観光はせず、調べたいことがあり、1週間前に行こうと、決めて行くことになりました。

旦那様は、9月の後半で行こうとしていましたが、私が早いほうがいいよ!と伝え9月の初旬で行くことに決定。

 

子供達はお留守番。

 

一応、すぐに帰ってくるけど行くっ?

別についてこなくても大丈夫だよ。

って伝えました。

 

子供達は、行かな〜い!

と。

 

子供達がいない方が、動きやすいのでベストなので。けど、山口県へ行くチャンスなので、一応、声かけ して聞いてみました。拒否されましたが。

 

話はそれるのですが、

帰り小倉駅のとこで喫茶店に入っり 、

「お声かけください」と書かれているのを見て何か変じゃない??


f:id:mamieco:20220908131848j:image

 

「お声がけ」では?

か  ではなく   が 。

調べると、やはり「お声がけください」が正解みたい。

 

で、話は戻り、

小倉駅  10時にレンタカーを借り、11時頃下関入り。そこで、実家で調べものをして、13時に、人と会う約束をしていたので昼食もとらずお会いしに行きました。

 

2時間半ぐらいお話をして、

旦那様は、おなかすいたと、コンビニで食べ物を買っていました。

 

夜、旦那様の知り合いの居酒屋に夕食を食べに行き新幹線までの時間がある限りいるので、夕方に食べてしまうと、食べれなくなってしまうのと空腹を通り越していたので、何も食べませんでした。

実家に一旦戻り、また、調べものをして、

居酒屋へ18時すぎ。19時過ぎに店を出て、20時までにレンタカー返却。

喫茶店により、21時前までチャイラテHOTを頂き、新幹線に乗車。

めちゃくちゃハードでないけど、次から次へと用事があり、充実した日となりました。

 

旦那様と二人で出かけるのも久しぶりで、すぐに、山口県へ行って帰ってこれることがわかり、移動することは人生を変えるきっかけとなり、移動力、行動力は大事で、人生を変えたかったら、やはり長田さんがいうように環境を変えることが大事なんだと気づいた、日帰り旅行となりました。


f:id:mamieco:20220908130046j:image