お風呂に入るのが嫌な時の作戦 part3

こんにちは!

 

ママ「そろそろお風呂の時間だよ~」

 

次男「(ガラガラ~ 冷凍庫を開ける音)じゃ じゃ じゃ~ん!

   (ヨーグルトを取り出す)お風呂いくでぇ~」

 

次男、スプーンも手に取り お風呂入る気 まんまんです。

 

冷凍庫に、アイスがある日が続いていたので

毎日、お風呂に入る=アイス食べる になっていました。

 

アイスばかりは体に悪いと思い

ヨーグルトを冷凍庫に入れる日々が続いております。

 

アイスだと次男の食べるスピードにアイスは負けてしまい溶けてしまうのですが

ヨーグルトだとなかなか溶けない。

 

カップに入っているし、溶けてくれた方が本当は食べやすい。

 

「お風呂に入らない」と言われるより

はりきって入ってくれるのは、大助かりです。

 

毎日、ヨーグルトの日々が続きそうです。

 

長男は、ヨーグルトだと「いらんわ~」の日があります。

いつまでも、このヨーグルト=お風呂ではないので

小さいうちだけだと、実証済みです。

 

「お風呂入りたくない」に困っている方は、

いろいろ作成練って頑張ってくださいね。

 

人によって、「お風呂に入りたくなる方法」は違います。

いろいろな方法を見つけてみましょうね。

 

 

お風呂に入るのが嫌な時の作戦 part1 - MaMico House

お風呂に入るのが嫌な時の作戦 part2 - MaMico House

 

お風呂に入るのが嫌な時の作戦 part4 - MaMico House

お風呂に入るのが嫌な時の作戦 part5 - MaMico House