我が家の上靴の洗い方

こんにちは!

 

我が家の上靴の洗い方をご紹介します。

 

 

 

・上靴を洗うのが面倒な時の洗い方

まずは、金曜日子供が上靴を学校から持って帰って来て

ママも仕事が大変で「とりあえず洗ったよ」感を出すために

していることです。

 

さっと靴の裏を靴を洗うブラシで泥を取る。

石ころが刺さっていたらブラシの裏で取り除く。

 

面倒な時は、大きめの石ころだけ取る。

どうせ次の週には石ころいっぱいになっているので

ここは、自分の気が済むまで(力があるだけ)取る。

 

上靴の中をブラシで水をつけながらさっとこする。

 

そして、洗濯ネットに入れて、洗濯機に洗ってもらう。

 

乾かす。

 

以上。

 

 ・今日はしっかり洗おうの時の洗い方

お風呂に入る前にバケツにお湯と洗濯洗剤を少量、重曹少量を入れて

つけておく。

 

お風呂に入った時に、ブラシで靴を洗う。

 

乾かす。

 

以上

 

サイズアウトするまで、もしくは上履きのゴムの(甲)部分がちぎれそうになった時に買いかえる。

 

毎週、毎週洗うのが大変だけど、上靴洗いに極力ストレスをかけないように洗おう!

買いたてのような、真っ白にはできないけれど、「清潔さ」があるようにだけママは頑張りまーす。

 

うちの子は、上靴まったく自分で洗う気ゼロなので、ママも上靴洗いにストレスを抱えないように

洗おうと思います。

 

 

 

 

 

www.mamicohouse.com