iPhoneがトイレに落ちてしまいました

こんにちは!

大阪に住む二児の母です。とうとうやってしまいました!

 

実家に帰っている時

次男のあと追いから逃げるようにして、

 

急いでトイレに入り

さあー出ようと思ったその瞬間、

 

ズボンのポケットに入れていた

iPhoneがカタッ ポチャン。。。

 

あーーーー

やばい、防水じゃない

 

急いで便器に手を突っ込みました。

 

トイレットペーパーの上だったので

 

完全に水没までいかなかったので

良かったです。

 

カバーをしていたので

急いで外し拭きまくりました。

 

動作確認をして大丈夫そうなので

電源を切って再起動もさせました。

 

 

以前、仕事場の人に

同じようにトイレに落としてしまって

拾った話を聞いていたのですが

 

自分がそうなったら

ためらってすぐには取れないかも

しれないなぁーと話していたのですが

 

その人と同じように

トイレをした後でも

なりふり構わず急いで取ることになりました。

 

話を聞いていたからこそ

取れたのかもしれませんが。

 

トイレに行く時

ポケットに入れたままの携帯は

皆さんお気をつけください。

 

落ちないだろうと思っていたものが

落ちる可能性はあります。

 

万が一落ちた時は

気にせず急いで、取ってください。

 

水に浸かってる時間が短ければ

助かる可能性はありますよ。

 

読んでいただいありがとうございます。