大人になっても使える、オススメふかふかの羽毛布団を購入しました

今年は、12月になっても暖かい日が続いていますが、長男の掛け布団がいまありません。

 

次男が生まれるまでは、私と2人でダブルの布団を使っていたので、長男専用がなかったのです。

 

次男が生まれて、まずは、ジュニアサイズの敷布団を購入。

掛け布団は、ベビー布団。毛布は保育園で使用していたシングルより小さめのサイズの毛布。

 

だんだん大きくなり、小さめの毛布から、大人用のシングル毛布。

ただ、掛け布団だけはなぜか、今までベビー布団を使用。

 

やっと購入したのが これ↓

 

どちらのブログで見たのかは忘れてしまったのですが、「羽毛布団はここでリピートしました」ってのを見て、私も購入しました。

 

 

ネットで、手触りも、わからず購入は、ハズレたら嫌だなと思ったのですが、ブログで書いていたのを信用して、ポチっと。

 

ふっかふかです。

 

ふかふか すぎるぐらいです。

長男には、もったいなすぎる~

これは、10年、いや20年は使用して欲しい!

 

もちろん、もちそうです。

 

羽毛布団をこうにゅうすると、1点プレゼントしてくれて、

私は、掛けカバーを。3000円相当のものです。

しかも綿100%のカバー。

 

カバーの中に、紐がありますが、普通なら4ヶ所ですが、こちらは8ヶ所!
カバーずれません。ただ、紐を結ぶのは時間かかります。

 

もちろん、子供たちと一緒に紐の結ぶ練習をしながら結びました。余計時間かかる場合もありますが。
(長男、蝶結び苦手です)

 

 

お値段 税抜24,999円でした!

これを高いと思うか、いや、私には値段相応でした!

充分満足です。

 

旦那にも買ってあげたいけど、9年前に購入したニトリの羽毛布団がまだ使えるので…

 

羽毛布団どれにするか悩んでいる方は、是非ショップ見てみてください。

 

私のおすすめ布団でした。

 

 

 紙に包まれて届きました。

結構頑丈な紙です。

きれいに破ると、プールみたいになり、
次男は、「これ捨てないで!置いてて!」と
「ママ、一緒にこのお風呂はいろう~」と可愛い!


食事中でしたが、お皿とお箸を持ちながら、入ってあげました。

 

 

このカバーは、暖かくなったら収納にするのに使えそうです。
プレゼントのカバーは、ピンク色にしました。長男用ですが。