年末にコリアタウン、ミナミ大沢商店にはものすごい列ができていた。

本日(2018/12/30)、コリアタウンにキムチを買いに行きました。

 

2018年最後の日曜日と言う事もあり、人がいっぱい。2,3年前に比べると最近は、特に人が多くなったと思います。

 

いろんなとこで、キムチが売っていますが、ここ一年は、東側にある眞味(シンミ)食品で購入しています。

こちらのキムチは、甘がらいキムチです。

白菜とキュウリをよく買います。

白菜は、すでにカットしてくれてるものとカットしていないのを選べます。

 

眞味から西に進むと、豊年(ホウネン)というお店があり、店頭売りと店の中でランチバイキングをやっています。そこで、豚肉の甘辛いタレがついた串が1本売りであります。4歳の次男は、辛いですが1本パクっと食べます。

4年生の長男は辛くて串に3個お肉がついているのですが、1個だけしか食べれませんでした。他にも炭で焼いた豚カルビが売っていて、味見ができ、長男も次男も食べれるというので、500円と1000円があり、1000円分買いました。

豚カルビは持ち帰り、お皿にひっくり返すと、四角くいので切れてないのかな?と思ったら、骨でした。

上側は、骨なし、下側にあるのは、骨付き肉でした。骨付きは、ほとんど肉はついてなかったけど、しゃぶりつくととても美味しかったです。

 

豊年の南東側にある、ミナミ大沢商店にとても長い列があり何屋さんかなとのぞいてみても何が売ってるかわからなくて、家に帰り調べると蒸し豚屋さんでした。


f:id:mamieco:20181230153012j:image

 

安くて美味しいという、情報がネットには書かれておりました。

 

今度、平日に来て列がないときに購入してみようと思います。