焼きおにぎり レシピ

七輪で試し焼きの時、 焼きおにぎりを作りました。

クックパッドのレシピを使用! しっかり味がついていて とても美味しかったです。

ごはん お茶碗5杯ぐらいに しょうゆ大さじ1と1/2 だしの素 小さじ1 みりん 小さじ1 ごま油 小さじ1

レシピは、大さじ2だったけど、私はちょっと醤油ひかえめにいれました。

私も次男も焼けるのを待てず おにぎりとして食べましが、焼かなくても美味しかったです。 「おいしいな~ママ。作ってくれてありがとう!」と次男。

感謝の言葉や 朝の保育園でバイバイする時は、 「ママ、仕事ぜったいがんばってな!」とか 声掛けをしてくれる次男です。

焼きおにぎり全然食べてくれなかったときは クックパッドレシピみていなかった。やっぱりクックパッド最高!

www.mamicohouse.com