習慣化を身につけるアプリ「みんチャレ」

タイトルとは全然関係ないキャンピングカーの写真です。

先日、インテックス大阪で開催された、キャンピングカーショーで撮った写真です。

 

こんにちは。

アプリ「みんチャレ」ご存知でしょうか?

 

2022年8月にアプリを入れてから約8ヶ月が経とうとしています。

課金はあまりしないのですが、1つのチームでは物足りないので、
2022年12月に、「フリー」から とうとう「プレミアム(有料版)」にしました。

 

簡単にこのアプリの説明をします。

匿名のみんなと励まし合いながら、習慣を身につけるためのアプリです。

1チーム5人。それ以上はチームに入りたくても入れません。

空きが出たら入れます。

 

チーム詳細で、初心者歓迎、年齢制限、性別制限などもありますが、
制限なしのチームが多いです。

 

フリーだと参加チーム1チーム。

プレミアムだと、10チーム。
年間プラン(1年間分料金支払ったら)、20チームまで参加できます。

 

料金プラン(2023年3月現在)

月間プラン   500円。500円/月

3ヶ月プラン 1,480円。494円/月

年間プラン   4,700円。392円/月

「コーヒー1杯の料金で新しい自分になりましょう!」と謳っております。
この言葉で、フリー→ 3ヶ月プラン→ 年間プランに変更しました。

 

現在、私が入っているチームをご紹介!

1 起きて空の写真を撮る

2 毎日ブログ

3 目標を見る。振り返る。

4 書道 稽古

5 睡眠管理

6 毎日5分走る

7 食べたものをひたすらUP

8 1日1万歩無理でも少しでも歩く

9 毎日体重測る

 

9つです。5~9は、クローズチームで自分ひとりのチームです。
1人なので、チームとはいわないのでは?と思いますが、
一応、アシスタント(AI)を入れることができ、
声をかけたり応援してくれてアシストしてくれます。 



ぜひ、習慣化したいことや、

目標、夢にむかってなにか1歩でも進みたいことがあれば、

このアプリをいれて挑戦してみてください。

おすすめです!

 

ちなみに、自動退出期間があり、

自動退出期間が2日間だとすると

2日間、チャレンジしないと3日目に自動でチームから追い出されます。。。

 

ちょっと寂しいですよね。今までそのチームで頑張ってきたのに、

追い出されるって。

 

ゆるーく自動退出期間が、14日間とかもあります。

厳しく行きたい場合は、2日間のチームを探すか、自分でチームを作成するか。

 

フリーでまず、1チーム入ってみて、楽しんでみてください。

ではでは。また。

 

 

運動するときは、スマホと連携できるスマートウォッチが計測できてとても便利です。

 

 

www.mamicohouse.com