これはおすすめ!習慣化アプリ。

オススメの習慣化アプリを見つけました!

「みんチャレ」です!

 

アプリを簡単に説明すると、同じ目標を持ったコミュニティーに入り5人1組でチャレンジしていくアプリです。

コミュニティーによって、日数は違うのですが、続かなかったら強制退室させられます。

私は、早起きの目標を持ったコミュニティーに入りました。

無料版は、1個しか入れせん。最初、それを知らず、いくつもお気に入りを押して、最初に決めたのが「早起き」でした。で、2つ目は、これにしようかなと思って、押したら、「プレミアムに…」って、おい有料なんかい !

はいれないじゃん!

ってなり、

1番に押した、早起きでとりあえず、そのまま頑張ってます。

起きた時間に、写真をアップするだけ。もちろん一言添えてもいいし、写真だけでもいいし。ルールは、コミュニティーよって違います。

1日に目標に向かって、チームで達成できたかも見られており、写真をアップできなかったら、みんなに迷惑がかかるという。

 

面白いアプリです。

 

早起きして、ついでに散歩できるときは、散歩もできるようになりました。


f:id:mamieco:20220830115141j:image
ベランダから見える景色が。周りのお家の屋根がうつり、あまりいい景色でもないので、散歩して少しでもいい景色を撮りたいなと言う気持ちも芽生えたからです。

 

習慣にしたいことがあれば、このアプリ試してみてください。

超オススメです。

 

https://minchalle.com/blog/best-apps-to-build-habits