考え方がプラスに変わった本【「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる】

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

著者︰立花岳志

#


これを読んで、考え方が変わりました。

・「交流」ではなく、「情報発信」せよ

・「好き」をブログに書く
  好き、わくわく楽しいことこそがエネルギーになり、好きなことをやって発信していくと、人と、情報と感謝とお金が集まってくる

・情報発信は、「質より量より更新頻度!」

・損得勘定抜きで好きなことを書きつづけていると、大きな実りが得られる

・自分のブランドの一番のキモは、プロフィール

・楽しんでSNSを使っていこう

・自分の軸を持つと、本当の自分を生きられる

・「お金がない世界観から」「お金がある世界観」へ移行せよ!
   夢を実現したいなら「お金の優先順位」を下げる

・お金は「先払いで」「感謝」とともに出す

・究極のお金の使い方「神社ミッション」

 

どれも、自分に突き刺さり、これ、やってなかった!これをやってみよう!

いや、「これやろう!」と思うことばかりでした。

 

絶対、自分のプラスに、なることばかりです。本の後半は、お金に関することも書かれていて、私は、「うん、うん、そうだ。こういう気持ちの私だから、お金が入ってこないんだ、これからは、こうしよう!いや、こうするんだ!」ってことばかりでした。

 

「本は、図書館で借りる」の私だけど、この本は、購入して自分が立花さんのような思考になるまで、立花さんのような行動ができるまで、手元に本を置いておこうと思います。

 

思うだけではダメ。実行です。
そして、こうしたいではなく、「決める」。

「○○に行きたいな〜」ではなく、「○○に行く、この日に行く!」って「決める」ことが大事です。
そうすると、「自分の世界」がプラスに変わっていきます。

 

ブログを始めたばかりの人、ブログ初心者の人、この本を読んだことないって人、読んだことあるけど、どん本だったっけ?って人、ぜひ、手に取って読んでみて下さい!