HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wpを子供用に購入したけど買ってよかった

4歳の次男が私がだいぶ前に使用していたiPhoneを使ってゲームしたり音楽聞いたり、動画みたりしていましたが、画面が小さいので目が悪くなったりゲームをしにくいと思い、タブレットを購入してあげようと決心して、とうとう「HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル」を購入しました。

 

アマゾンではなく、楽天市場で購入。

楽天市場の「楽天ブックス」が私が購入した時は最安値だったので買いました。

 

HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wp/Wi-Fi/Silver/53010ASJ

 

 

さっそくオープン!

 

 

 

黒いのがTVみるためのアンテナです。

 

で、カバーも購入。

 

 

このカバー回転できるんです。すごい!

動画見るときとかは横向き↓

 

縦向きもできます↓

 

ただ、ゲームする時に使用するとタップした時に浮いてしまいタブレットは倒れてしまいます。

 

いろんな色があって悩みましたが、すぐにどこにあるか目につく赤色にしました。

子供が、床に置き去りにすることが多いので間違って踏まないためにも、目立つ色にしてよかったです。

【Apple iPad用】【HUAWEI MediaPad用】360度回転ケース/カバー Apple[2018/2017 iPad 9.7][iPad Pro 9.7][iPad Air2/Air][iPad mini4/3/2] HUAWEI MediaPad[mediapad m5 ケース][M3 Lite 10 WP/dtab d-01K][M3 Lite 10][M3 Lite 8.0インチ][M3 8.4インチ/dtab d-01J]

 

 

フィルムも購入しました。スケッチブックみたいない入れ物に入っていました。

 

 

まっすぐ合わせて置くだけでスーッとくっついていきました。

空気も入らずにきれいに貼れました。

 

横向きにした時に上の穴と下のボタンの穴が均等に開いた状態にならないのが気になり、2回貼り直して、3回目でこんなもんかなっと。

 

HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wp ブルーライトカット フィルム 保護 M3Lite10 wp ガラスフィルム メディアパッド M3 ライト 10インチ 強化ガラス 9H 超耐久 耐傷 指紋防止 メール便 送料無料

 

 

 

このタブレットは、テレビが見れるのですが、全然みていません。

どこか、遠出することがあれば利用してみようと思います。家ではテレビがあるのでわざわざタブレットでテレビを見る必要性は今のところありません。

というか、ぜんぜんテレビを見ていません。

 

10インチのタブレット購入して良かったです。

動画も見やすいです

 

広告が出てきた時、バツを押して閉じるってのを、4歳の子がやると、画面が小さいiPhoneではやりづらいです。違うところを押していることがよくあります。画面が大きくなった分4歳時には操作しやすいです。

 

あとは、大事に長く使ってくれたら何よりです。