スマホアプリのマイクラ、設定変更するだけで断然見やすくなって気づいたこと

息子達が、マイクラをするようになり、「次男が「ママ、見て!」といつものように言ってくるのですが、見ていると酔ってくる。

 

ブロックを削ったりするけれど、かなづちみたいなのがチラチラ見えるだけで、自分の姿が見えない。

そして、長男の世界にいるが、長男がどこにいるのかさっぱりわからない。

 

マイクラをインストールして、二週間くらい経つが息子達は気にせずゲームし続けていた。とうとう、長男が、「画面切り替えどうしたらできる」のかを聞いてきた。

 

もちろん、私が知るわけもなく、ネットで調べたら?と勧める。

で、調べたらわかった。


設定→ ビデオ→ 一人称になっているのを「三人称後方」もしくは、「三人称前方」にすれば、自分の姿が見えて動きやすい。

 

今までの、ストレスがあっという間に、快適に変わりました!

 

以前の私は、「電車通勤って苦痛だな。通勤時間って、無駄だな」って思っていました。今は、在宅で仕事ができるようになり、会社に週1〜2回だけ出勤するようになった私です。出勤するペースが落ち着いた頃、身体がラクになり、縛られている感じなのが、開放されて、子供たちを朝、保育園と学校に送り出す時間、帰ってきてから眠るまでのバタバタした時間が楽しめるようになりました。

身体が強張っていたのが、解き放されて軽くなる感覚。

その感覚が、マイクラで、自分が見えるようになった時、ゲームの中で動く自分の身体が軽くなり動きやすくなった感覚と一緒でした。

 

苦痛に慣れて生きるのではなく、少しでもあれ、これ、苦痛だ!ストレス感じてる!ってことがあったら、改善して快適な生活を送ることが人生を楽しく、わくわくしていくのだと、わかりました。

 

苦痛に慣れて生きるのは、楽しいを全力で味合うことができないです。

 

こんなことを、気づかしてくれた、マイクラでした。

 

昨日、読んだ本から、ものすごく刺激を受け、余計に人生をもっと楽しく生きていこうと思いました。

 

www.mamicohouse.com