スマイルゼミ 小学生 2年生に勧めるか悩み中

こんにちは!

 

最近、時間ができると

すぐに「ひまや〜、何したらいい?ゲームしていい?」と

聞いてくる息子に

 

スマイルゼミをやらそうか悩み中です。

 

ママは、忙しいから

「お手伝いして!」と言っても

全然やる気なし。

 

洗濯物たたむのは、「できないからイヤ!」

「拭き掃除するのは、上手くできないからイヤ!」

 

イヤ、イヤだらけなので

「じゃーしなくていい!」

となり、テレビかゲームに走ってしまいます。

 

下の子のお世話するのに手を取られて

一緒に遊んであげることもできず

 

長男は、ちょっと反抗期的。

夏休みが終わり少しこの反抗期も落ち着きましたが

夏休み後半は、しんどかったです。

 

たぶん長男も、ママと言い争うのがしんどかったはず。

お互いしんどかった。。。

 

夏休みが終わり

2学期が始まり

少し落ち着いているけれど

 

土日になるとどうしても

空いた時間ができて

ゲームをすることになり

 

時間通りにやめれず

私は怒り、子供も怒り出すという

悪循環な結果になります。

 

スマイルゼミは、勉強をしたあとに

ゲーム的なものが勉強した分

できるようなので

 

我が息子には合うかなと思ってます。

 

まず、体験できるのならやってみて、

様子を見たいと思います。

 

まだスマイルゼミのことを

調べ つくせていないので

まず、ネットで検索してみます。

 

毎月4千円ぐらいかかるので

そこご一番悩みどころです。