1歳半健診は延期。ママひと休みです。

こんにちは!

大阪に住む二児の母です。

 

 

ちょっと、最近疲れ気味。

調子がマイナス 下降気味。

 

気持ちも落ち込み気味で

イライラモードな私です。

 

けど、気分を変えて、

コーヒーー飲みながらリフレッシュです!

無理やりテンション上げていきまーす!!

 

子供たちに笑顔でお話しできるように

がんばる、かーちゃん!

 

 

今日は、役所で1歳半健診のため

仕事休みをとっていたけれど

 

雨だし、ちょっと咳がでだして

風邪気味の私。そして昨晩、外食したので

寝るのが遅くなり寝不足気味の次男。

 

これで昼寝なしで健診行くのは

ちょっと辛いので。、

 

健診の日を延期しました。

 

 

 

なので今日は、ゆっくり家でくつろぎモードで、

身体を休めます。

たまにはこんな日も必要!

 

と、ズル休みしたような気分なので

いいように自分に言い聞かせます。

 

 

いやいや、一週間に一回はゆっくりとした日が欲しいのが

今の私ですが。

 

 

毎朝、仕事に行くために

電車に乗るのですが

 

この通勤ラッシュから早く解放されたいです。

 

外で仕事をするのも

リフレッシュになりいいのですが

 

 

今の私は、家にいたい。

 

 

 

家にいてとりあえず

家の中をきれいにしたい!

 

階段ホコリが目立ちます・・・

 

誰も文句を言わない我が家。

私だけが気にしているだけのようですが。

 

 

そして。小学生の長男の宿題をゆっくり見てあげて

保育園の次男のお迎えにバタバタで行くのではなく

 

ゆったりとした気持ちでお迎えに行きたい。

 

 

ついつい「こうしたいなぁ~」ばっかりになってしまうので、

「これをする」って言葉に変えるように努力しようと思ってます。

 

いやいや、思ってるだけでは

どうにもならないんだけどね。。。

 

 

 

・通勤ラッシュには乗らない

 

・自宅で仕事をする

 

・長男の宿題をゆっくりとみる

 

・次男の保育園のお迎えを

 ゆったりとした気持ちでいく。

 

 

これを、毎日呪文のように

言っていたら

実際にできていたら

 

うれしいのにな~

 

がんばろう~

 

応援よろしくお願いします。