1歳半。ウォシュレット。

こんにちは!

大阪に住む二児の母です。

 

次男がパパにトイレに連れていってもらったら

ウォシュレットのボタンがやっぱり気になるらしく

 

押そうとしていて遊んでいたら

 

パパがそれじゃー押してあげようと

思ったらしく

 

次男のお尻にウォシュレットを

してあげたそうです。

 

 

どんな反応をしたか

私も見たかったですが

 

旦那がいうには

 

びっくりしてちょっと浮いてた!

けど怖がらずに気持ちよさそうだったとのこと。

 

あの小さいお尻にも

 

ウォシュレットを使用できるんですね。

 

私は、ちゃんと水がお尻にかかるか不安になり

床が水浸しになっても嫌だし

 

気に入って毎回しようとして

遊ばれても嫌なので

 

当分やってあげることはないですがね。

 

 

長男は、水が出てくるので

子供のお尻にはまだ駄目と伝えているので

使ったことはありません。

 

けれど、お尻をゴシゴシ拭くよりはいいと思うので

必要な時があれば、使ってあげようとは思っています。

 

 

文明の利器は、臨機応変に利用しなくてはね。