二人目からの余裕でなのか、子供から癒しをもらっていると感じています

こんにちは!

大阪に住む二児の母です。

 

朝8時過ぎに家を出ているのですが

いつもバダバタです。

 

本当は、7時55分に家を出たいのですがね~

 

 

次男はもう少しで1歳7ヶ月になります。

 

 

保育園でコップでお茶を飲むときに

ちゃんと教えてもらっているのか

 

 

朝、家を出る前にお茶飲む?と聞くと

チョコンと座って

 

「(は) あ いっ!」と言ってお茶の入ったコップを受け取ります。

 

 

可愛い〜

 

 

ジャンパー着ようか~

と言うと、ジャンパーを指差して

 

真剣な顔して、手を袖に通そうとしてくれます。

 

 

可愛い〜

 

 

 

まだ、しゃべることは

パパ 、 ワンワン、ニャンニャ、マンマ(アンパンマン)と数少ないけれど

 

伝えたことを理解してくれて

行動にうつしてくれるので

 

ちょっとした仕草がとっても可愛い時期です。

残念ながら、「ママ」は、あまりいってくれません。

 

 

朝の忙しい時間ですが

子供から癒しをいただいてます!

 

そして、長男の時はあまりこの癒しを実は感じられませんでした。

 

二人目ということもあり

自分にも育児に余裕があるだからだと思います。

 

可愛いと思うことが次男の時の方が断然に多いです。

 

 

時間に追われて

イライラしてしまいがちですが

子供からすると笑ってるママが大好きなはず。

 

できるだけ、怒らず

笑顔でいられたら、お互い気持ちよく

朝のバイバイが子供とできて

 

朝のスタートをきれますね。

 

さー、今日も頑張って仕事しよう!

 

 

応援よろしくお願いします。