家族で夢中になれる【にゃんこ大戦争】が面白くてオススメ

二人の息子達がインストールしていた【にゃんこ大戦争】が

我が家ではあついです。

 

旦那も自分のスマホにインストール

次男が保育園に行っている間、旦那がタブレットを借りて、にゃんこ大戦争をしたら、面白かったようで、自分のスマホに旦那もインストール!

 

ちょくちょく、フェイスブックなどでにゃんこ大戦争のことがアップされており、気になっていたようです。

 

にゃんこ大戦争はどんなゲームか聞いてみた

九州から始まり、戦(いくさ)をして戦い、陣地を取り、北海道に向けて北上して行くというアプリ。

これか第一章と言っているので、日本か終わったら、世界に行くのか??
と思ったら、北海道が終わったら沖縄へそして西表島へ、で第一章が終わり、第二章。


また九州から始まるようです。

 

ってか、旦那、2日で第一章終了して世界には行かなかったと教えてくれました。。


20時間あれば第一章制覇できるよ、と旦那。

 

2日で一気にやってしまうという、熱中ぶり。

 

旦那も、夢中になった、にゃんこ大戦争。

長男は、静岡。

次男は、徳島に今いてるそうです。

 

戦いが難しく頭を使うようで、楽しく、地域ごとのご当地の食べ物などが出てきて面白く楽しいたのこと。

 

どんな風に出てくるのと聞いたら、


長男、「大阪府たったら、東京タワーにたこ焼きがささってるねん」

 

私「大阪やから、東京タワーは、ないな」

 

長男「あっ、なんやったっけ?大阪タワー?」

 

私「通天閣です」

 

長男「あっそうか!」

 

通天閣の下は、うろちょろしたことがありますが、登ったことがないので一度、連れて行ってあげようと思いました。

 

にゃんこ大戦争を使って旅育

旅行に行き、地域の美味しいもの、有名なものをお話ししながら巡ると、旅育にもなり、にゃんこ大戦争ももっと楽しくなりますね。

 

にゃんこ大戦争をインストールしたら、旅行に行くときは、ぜひ、ゲームでどんなお城が出てきたかお話して楽んで下さいね。

 

家族で夢中になっているアプリ、
【にゃんこ大戦争】のお話しでした。


 

私は、インストールしていないけどね。