今日は、朝4時起き成功

おはようございます!

 

 

早く起きたい!早く起きたい!と思いながら、最近は、7時起きだったのですが、今日は、4時起き成功しました。

 

朝の1人の時間最高です!

ゆっくりするのもいいですが、 子供が起きて欲しい時間の6時半までは2時間半しかありません。ん?2時間半もあるって考えたほうがいいのかな?

 

朝2時間半でやること

 

保育園の用意

次男の保育園の用意。2日前に、「クッキングがある」と聞いていたのです1日前には保育園に、エプロンと三角巾を持っていこうと思っていましたが、すっかり忘れていて、当日持っていくことになり、昨晩寝るときも、次男が「明日はクッキング!」というので思い出し、「明日の朝は絶対、忘れずにリュックサックに入れようね」と約束して寝て、起きると同時に引き出しからだし準備できました。

ブログを書く
これが、一番やりたいこと!

 

朝やりたいことが明確だと起きた時、すぐに実行できます。

 

6時半。パン屋さんにパンを買いに行く!
ついでに、水筒を公園に置き忘れて帰ってきた長男。公園にないか見に行こうと思います。

 

布団購入

長男の掛け布団は、先日購入したのですが、

旦那の敷布団(ダブル)を捨てて、私と次男が使用している敷布団(シングル)を旦那に回し、新しくダブルかセミダブルサイズが欲しい。

 

 

 

明日以降にやること

たぶん、今日、時間がなくなりできないこと。

本当は、すぐにやりたいこと。
2019年の目標。来年の出勤スケジュールが決まったので、休みにやること(やりたいこと)、行くところ(行きたいところ)をピックアップ。

長男小学5年生、次男年中。この時期に、やってあげる(やってあげたい)こと、連れて行く(連れて行ってあげたい)こと・・・などをピックアップ。

 

2019年、1年後、3年後、10年後・・・自分が進む道も考えたいと思います。

 

あっという間に、5時になります。

時間が経つのは早いですね。

 

明日、人間ドックに行くので今日は、21時に寝れる
4時に起きたので絶対、眠いはず。20時半には布団に入る予定です。