2023年振り返る


f:id:mamieco:20231231100146j:image
2023年ラスト。

年々早く一年が終わっていく。

 

大阪出張して、子供達冬休みのため一緒に実家帰省。

転校前の友達に会えて、特に次男嬉しそうにしていた。

 

転入した学校では友達との関係が良くなく、不登校気味。

古民家リノベーションできたら、小学校また転校。次はまた、一つ人が、少なくなるけど、みんなと仲良くできたらいいね。

 

3年後、中学校では、また合流するけどね。

 

長男、高校受験、相変わらずゲームばっかりしてるけど、

「勉強しなさい!」と言わなくても、学校の授業だけである程度の成績とってくるので、親から何も言わないほうが良さそう。

 

次男は言わないとだめな感じで、この先どうなるか心配だが。

 

趣味で珈琲焙煎できて、年末、プチギフトとしてプレゼントできて良かった。

みんな驚いて、喜んでくれて良かった。

あとは味をもっと美味しく!


f:id:mamieco:20231231100931j:image

 

大きな病気もなく健康で過ごせて良かった。

 


f:id:mamieco:20231231100131j:image

2024年は…

健康診断で胃カメラのんで、血液検査で、ピロリ菌陽性…。

胃痛がおこらないようになるのなら、除去するよう病院通いしよう。

 

転入…   次男のサポート手厚くする。

高校受験…長男、会話多く心がけ、コミュニケーションを取る。

引越…  楽しみ。要らないもの捨てて必要な大切な物を大事に。

移動力…いつでもすぐに動けるように身軽に。

会社以外に…自分で稼げるように。

自分時間を持つ。

朝の散歩・5分ランニング…日の出が早くなったら再開。

身体…整える

 

来年も幸多き日となりますように…。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。