給食で玉子焼きがでる!

 

 


f:id:mamieco:20231013082221j:image
大阪と違って給食で出てくるものがだいぶ違います。

 

昨日は、玉子焼きが出たそうで、

子供達、「美味しかった!夕食でも作って〜」と。

 

長男が言うには、味は、回転寿司やさんの玉子焼きみたいだったと。

 

甘めのだし巻きってところでしょうか?

 

大阪では、パンが多かったけど、ご飯が多い。

果物が美味しい、よく出る。

カレーうどんに、ごはんがつく。

ゼリーがでる。

お米は地元の産地。

パンは山口県産の小麦粉と米粉使用。

 

大阪市では、令和5年から本格的に無償化されました。

下関市では、市立小、中学校の給食を市が半額以上負担してくれています。

 

給食が、出るだけでもありがたいですが、

半額負担や無償化とか、本当にありがたいです。

 

高校生になったら…  量も食べるし給食に慣れてしまっていたら、親は困りますね。。

 

ところかわれば、給食もかわりますね。