どこでもドアを発見!山口県下関市豊田町


移住して、道の駅の温泉に行ったときに、どこでもドアを発見しました!

夜の8時前に行ったので暗いですが…


f:id:mamieco:20230930084122j:image

なんの情報もなく、行ったら、あったので

なんでこんなところに??


と、驚きと  

ちょっとなんだか、嬉しい気持ち。

 

 

調べると、

 

通称“どこでもドアっぽいドア”。ピンクのドア。

豊田町の町内3カ所に設置されています。

仕掛け人は、豊田町観光協会。


2020年10月頃から徐々に設置。

観光スポットが賑わうようにと、地元の大工さんとともに作られたそうですよ。

 

いいですね、地元の大工さんってのが。

 

「みのりの丘」も行く機会があり、行ってきました!


f:id:mamieco:20230930084527j:image

ただ、「ふるさと祭り」をしているときに行ってきましたので、


f:id:mamieco:20230930084601j:image

 

どこでもドアが、軽トラで封鎖というか、

日陰として利用されていました…。


f:id:mamieco:20230930083901j:image

近くまで行けなかったので残念。

小さい子は、気にせず開けに行ってました。


大人は周りのことを考えて動けないけど…  

こどもの力はすごいな〜  と、改めて思いました。

 

【場所】

豊田農業公園みのりの丘

山口県下関市豊田町大字八道601-3


豊田湖畔公園キャンプ場

山口県下関市豊田町大字地吉348


道の駅「蛍街道西ノ市」

山口県下関市下関市豊田町大字中村876-4

 

 

「豊田湖畔公園キャンプ場」にも行って、

どこでもドアっぽいのを見に行きたくなりました。