雑草が伸び放題の庭をどうするか

庭をどのように、綺麗にして仕上げよう悩み中。


f:id:mamieco:20230928060747j:image

バーベキューが出来るようにと、

トマトやきゅうりの家庭菜園ができたらいいなとも思ってます。


ただ石ころがゴロゴロ、草が生え放題。

シルバー人材の方に頼んで草刈りを先日してもらいました。


f:id:mamieco:20230928060854j:image


残っている雑草をぬいてみると

土の中には、長い枝がたくさんありました。

雑草が固まってなかなか、抜けないのを必死になって抜きました。


f:id:mamieco:20230928060911j:image


f:id:mamieco:20230928061002j:image

 

雑草のかたまり。やっと抜けました↓
f:id:mamieco:20230928060944j:image

枝のような根がいっぱい。。

またすぐに雑草が生える、わけだ。 

 

球根も、土の中にいっぱいありました。

なんの球根なんだろうか。


f:id:mamieco:20230928061225j:image

 

今は別のところに仮住まい。

家賃が発生しているので、早くこの古民家で住める状態にしたいと思ってます。

 

台所、風呂、トイレ、部屋をある程度住める状態にして、庭は、その合間に考えようと思います。 

 

裏にも池があった跡の庭が…

 

地道に、整えていくしかないですね。