まえがきから、圧倒される本。

【「やりたいこと」が見つかる時間編集術 「4つの資産」と「2つの時間」を使って人生を】をKindle unlimitedで読みました。

著者 長倉 顕太(ながくら・けんた)さん。

 

いつも読む本とは違い、読んでる最中から目の前がパッと開けた感じです。

言葉が荒いのですが、言っていることは、そうだ、そうだ。と理解できることばかり。

なかなか興味深い人。

 

まえがきで、

僕は仕事柄、多くの人に会いますが、「やりたいことがありません」「やりたいことを探しています」と言う人がよくいます。ただ、そんな人に僕が言うのは、

「『やりたいこと』なんてなくていいよ」

 

まえがきから、やられてしまいました。

私、ずっとやりたいことがなく、やりたいことを探していました。

いったい、私は何がやりたいのかと。

 

けど、「やりたいことがなくていいんだ!」と気づけました。時代にあった生き方をすればいい。

「編集」スキルを「時間の使い方」や「生き方」に活かす方法をまとめた本となっています。詳しく知りたい方は、読んでみたください。

 

子供たちの夏休みも終わりに近づき、今日が最後の日曜日。特にどこかに行くこともなく、ひたすら好きなゲームをして過ごしていた子供達。

宿題もすべて終わっていないけど、なんとか終わらせられる量までもってこれた。。

 

夏休みの宿題を、自分で進んでやってくれる子だといいが、それ以外だと親が頑張らないと終わらせれない。

親の宿題なのか?と思わせる夏休みの宿題。

やっと夏休みが終わる。


f:id:mamieco:20220821203832j:image

↑今年のお盆も徳島行ってきました。山の頂上にあるコテージ

 

世の中のママさんお疲れ様です。宿題と3食作る食事はやはりしんどい。やっと開放ですね。

給食は、本当ありがたい!

 

あともう少しだけ夏休み、頑張ろう!