小学生2年に持たせる折りたたみ傘

小学2年生の息子がやっと折りたたみ傘を持てるようになりました。

 

1年生の時は、自分で開くことが出来ても

まだまだ綺麗にたためずだったので

持たしていなかったのですが

 

2年になり学校の帰り、

夕方に雨が降るかも?というときに

ランドセルに入れています。

 

まだまだ、たたむのは

へたっぴだけど

 

 

学校に行く時は雨が降っていないので

帰って来てから降った時ようなので

 

もし雨が降って傘を広げても

家に着いたら、軽くたたむだけなので

子供もめんどくさくないようです。

 

子供用の折りたたみ傘が売っていますが

私の軽量かつ、安い折りたたみ傘を持たしています。

 

確か500円ぐらいで買ったと思います。

 

たたむと形は丸の棒でなく

薄っぺらい長方形になるのでランドセルに入れやすいです。

 

 

平らの折りたたみ傘はあまり見当たりませんでした。

みつけたのが軽量250グラム。

晴雨兼用の上、カバー付きなので少しお高いですが・・。

私が欲しいぐらいです。

 

 

SHU'S ポケフラ 平らなカタチだから収納しやすい折りたたみ傘 吸水性カバー 防水加工 アンブレラ UV 日傘 軽量 55cm 日本限定発売 QGK-3F55-UH ポケフラ55吸水袋入(ラッピング不可)

 

 

 

 

 

 

 

 

子供用は丸が多いですね。

 

 

 

 

OUTDOORの傘は色がきれいで可愛いですね。

ちょっと高いけどしっかりしてそうです。

 

 

おしゃれ 折畳み傘 軽量折り畳み傘 アウトドア 即日発送 キッズ 折りたたみ傘 子供用 55センチ outdoor おりたたみ傘 レディース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

155グラム。

安いしとりあえず持たすには

これでいいかも。

 

 

折りたたみ傘 50cm 700 子供 無地 赤 ピンク サックス 水色 緑 カーキ 紫 パープル 紺 黒 折り畳み 折畳 おりたたみ 傘 折りたたみ傘 子供用 手開き カサ 雨 景品 記念品 販促 ギフト

 

 

 

 

 

 

 

 

最初から頑丈な傘を持たしてあげるか、

とりあえず折りたたみ傘に慣れてもらうために

すぐにつぶれても言いような安いものにするのか。

 

家から学校の距離により

長く傘を持って歩かなくてはいけなかったり。

 

お子様の性格も踏まえて

子供に合った傘を選んであげてください。。。

 

 

親として 少しでも雨の日を

快適に過ごさせてあげれるように してあげたいですね。

 

そうして、選んであげた傘は子供も喜んでくれると思います。