おめでとう1歳!~今の課題~

こんにちは!

 

大阪に住む二児の母 です。

 

 

下の子が先日、1歳になりました。

 

今の課題は・・・

 

●おっぱいをいつまであげるのか。

 

 →もうそろそろ、断乳しようかと考え中。

  (上の子は、1歳2ヶ月で断乳しました)

 

 

●朝5時に起きてしまうのを6時にできないか。

 

 →保育園に入園(4月)前に夜間断乳しました

 

  今、授乳回数は1日2回。

 

  夜寝る前と起床後すぐに授乳。

 

  起きるまで授乳しないので起きたら

 

  おっぱいもらえるとわかってるからか

 

  だんだん起床時間が早くなっているような気もする。

 

  それとも、日の出時間が早くなってるきているから

 

  明るくなると目が覚めるのかな?

 

 

●パート代の半分以上が保育園費に消えるので

 

 もっと稼ぐことができないか。

 

 →昨日のブログにも書きましたが、

 

  パート収入+月10万円が目標。

 

  なんとか収入を増やしたい。

 

  これは、切実です。

 

 

  子供との時間を確保しながら収入を増やしたい。

 

 

  アフィリエイトをしている人のブログやwebを参考にして

 

  私も稼ぎたい。

 

 

  そう簡単にはいかないことはわかっているけれど、

 

  やってみないと始まらないもんね。

 

 

  パートは、時給。

 

  これ以上勤務時間を増やせないので

 

  今以上の収入を得るのは難しいと考えられます。

 

  別で収入を得れたら嬉しい。

 

 

  一歩一歩前に進めれるように、毎日頑張ろう!

 

 

 

  では、今日はこのへんで。

  読んでいただきありがとうございます。