イオンネットスーパーの追加注文の締切時間には気をつけて!

こんにちは!

ネットスーパーをたまに利用することがあるのですが、

朝7時の時点で、イトーヨーカードは、当日配達がすでに終了しており
イオンネットスーパーを見てみると、当日配達ができるので
今日は、イオンにしてみました。が、

 

16~18時の配達は、受付10時までなので
とりあえず、朝7時の時点で必要な物をポチっと、スマホからレジに進み
支払いまで進んでいました。

で、10時までに残りを追加しようと9時過ぎからパソコンを開けてクリックしていました。

9時45分、いろいろ買いすぎたな~と思いながら、レジに進むと進めない。

ん????

 

更新を押したりしてみても変わらない。

 

ログアウトしてもう一度ログインしたら、カゴに入れた商品消えている。

最悪な状態です。

 

で、時間がないなか、よーく見てみると
イオンネットスーパーは、30分前で変更ボタンがクリックできなくなるようで、

注文締め時間の30分前が過ぎた注文につきましては、恐れ入りますが、イオンネットスーパー カスタマーサポートへ

と書いてある。

一度注文して変更の場合は、締切時間の30分前になってしまうのです。ってことは、9時半で締め切っていたってことですね。

 

けど、まだ、配達時間16~18時の枠は空いているので、配送料が倍取られるけど、ここまで来たら、同じ時間帯に追加したいものを配達してほしいので
10分で新規で注文をしてみたら、なんとか間に合った。

カスタマーサービスへ電話して送料をなんとか1回分にできないか聞いてみようと思ったが、面倒なのでやめた。

送料324円は、自分のミスと思って受け止めようと思う。

  追記:配達された明細を見ると、1回分の送料だけになっていました。
     イオンさん、ありがとうございます。

 

みなさんも、ネットスーパーで注文するときは、締切時間には気をつけて下さい。