初のメルカリ出品してみました!

こんにちは!

大阪に住む二児の母です。

 

次男が3歳を過ぎ、着なくなった服や遊ばなくなったおもちゃをメルカリで初めて出品してみました。

 

ミキハウスとかブランドの服は結構きたおしていても売ることが出来てびっくりです。

あれも、これも売れるかなと今、家の中にある物は、すぐにメルカリで出品できるかすぐに考えてしまう私です。

 

いま、メルカリのことが頭から離れません。

 

まだやりだして半月しか経っていませんが、出品して売れたものは…

・ただでもらったノート 未使用

・キッズ 靴 中古

・キッズ トップス中古

・本 中古

・バスタオル 未使用

9点です。

 

服と靴は1点ずつ出品して、2点購入してくれものもありました。

同時に購入してくれるとこちらとしても梱包や送料が助かりますので、出品数を増やすと合わせて購入してくれるので嬉しいです。

 

 

出品前に、写真を撮るのですが、とるのに時間がかかったり

売れたのはいいが送料をいかに安く抑えるかを考えるのと、梱包に時間がとられます。

(梱包は好きで楽しいです)

 

 

諸々、時間がかかるので利益を考えると普通にパートしてる方が、儲かります。

 

不用品をゴミ箱に捨てれないから、ちょっとでもお小遣い稼ぎができるのならと思いながら出品しないと、面倒になってきます。

 

 

長男は、インフルエンザで学級閉鎖になってしまい、家で暇していたので私と同じように要らないおもちゃや雑誌を持ってきて「これ売れるかな~?」と聞いてきます。

 

よーく商品を検品してみると雑誌も、おもちゃもマジックで落書きしていました。

せめて消せる鉛筆にしてくれたらよかったのに。。。

 

売れないだろうと思いながらも、とりあえず暇な時間を有意義にしてあげないといけなので出品してあげました。

 

「いいね」がつくが、残念ながら購入にはまだいたっていません。

値段設定が少し高めにしたからだとも考えられます。

様子見て値下げしようと思っています。

 

 

メルカリまだスマホにインストールしていない方は、インストールしてみて下さい。

商品みてるだけでも楽しいです。

 

いまなら新規会員登録

招待コード: VBE290 

で、くじ引き券がもらえ

Å賞 10,000円分ポイント ~ E賞 50円分ポイント

ハズレなしで、あなたも 私も もらえるそうです!

 

さらに、あなたが出品して売れたらもう1枚ずつプレゼントしてくれますよ。

 

ポイントの有効期限 180日後です。

ポイントはメルカリで購入するのに使えますよ。

 

子供が少しづつ大きくなってきて要らないものがあったらぜひ出品してみてください。

 

チャイルドシートを出品したいのですが大物なので、出品にもう少しなれてから出そうと思っています。送料高そうですし、梱包する箱がないので準備しないといけません。

 

売りたいものがあっても、梱包する準備ができていないと、出品ができないことがわかりました。

もし、売れたらすぐに発送できないですもんね。

 

いろいろ検索すると、皆さんメルカリのこと書かれているので参考にしています。

わからない事があったら、すぐに検索する私でした。