パジャマなし生活 1歳

こんにちは!

大阪に住む二児の母 です。

 

先日のブログにも書きましたが

下の子、タケゾウの朝は早い。

 

朝は、5時には起き、授乳。

寝てくれたら朝食、夕食の準備をして

朝の身支度をします。

 

タケゾウは保育園で布おむつで過ごしているので

朝食後、オムツから布おむつに履き替え、

食事で服が汚れていたら着替えさせ出発します。

 

ん?と思った方はさすがです!

パジャマを着て今は寝ていません。

 

普段服のTシャツ、ズボンで寝ているタケゾウです。

 

1日に何度もお着替えするので

パジャマっていうものを用意してません。

 

お風呂後に数ある服の中から寝やすそうな服を選んで着ます。

そして、朝食後に(大抵汚れるので)着替えて保育園に行きます。

 

1歳児をもつママ達は、どうしているのかな?

ちゃんとパジャマ着せてますか?

 

もう少しこのパジャマなし生活が我が家では

続きそうです。

 

読んでいただきありがとうございます。