「あとでね~」は危険。80%忘れてしまう私

こんにちは!

大阪に住む二児の母です。

 

昨日の夕食時、

夫「明日、仕事でお金がいるから〇円ちょうだい~

  夕食作ってるし忙しければ後でもいいから~」

 

その言葉を受け止め

「あとで、置いとく~」と言ったもの

 

朝まで忘れていました。

ダメなママです。。。反省。

 

朝、家を出る前にに手渡ししようと

夫とすれ違うタイミングを見ていたら、

(そんな広い家でもないのに…ハハハッ~)

 

ハハハ~

渡すのを忘れちゃいました~

 

それも、家を出て保育園に次男を預けて

保育園を出て駅に向かっている時に

気づきました。

 

絶対今日15時にいるので

夫に電話をすると

 

「あ~忘れてた!!」

忘れないでね。。。。と

言える立場でもなく

 

家に戻ることに。。。

 

なんとか出勤時間の9時に

会社にたどり着いたので遅刻しなくて良かった。

 

教訓:あとでね~は、危険です。

   すぐにした方が時間のロスにならない。

 

 

次男にも、「あとでね~。今忙しいから」

この言葉よく言っているような気がします。

 

結局、グズグズになってしまい

抱っこさせられるハメになります。

 

早めの対応が大事です。

気をつけようっと。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます!