2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これはおすすめ!習慣化アプリ。

オススメの習慣化アプリを見つけました! 「みんチャレ」です! アプリを簡単に説明すると、同じ目標を持ったコミュニティーに入り5人1組でチャレンジしていくアプリです。 コミュニティーによって、日数は違うのですが、続かなかったら強制退室させられます…

朝のお散歩で、脳内リフレッシュ。一声かけたら、わかったこと。

土、日曜日と2日続けて朝の散歩ができました。 朝早く起きることで、自分時間も確保でき、いろいろ考えたいことを散歩しながら脳をリセットして考えられる。 土曜、散歩中とても可愛い家を発見。 小さなお庭があり、木や草が腰ぐらいまであり庭が囲われてい…

今、読んでいる本『移動力 -人生は「移動距離」で決まる!』

おはようございます! 最近、長倉 顕太(ながくら・けんた)さんの本をいくつか読んでいます。 先日、Kindle unlimitedで、 『「やりたいこと」が見つかる時間編集術 「4つの資産」と「2つの時間」を使って人生変える』を読みました。 www.mamicohouse.com…

まえがきから、圧倒される本。

【「やりたいこと」が見つかる時間編集術 「4つの資産」と「2つの時間」を使って人生を】をKindle unlimitedで読みました。 著者 長倉 顕太(ながくら・けんた)さん。 いつも読む本とは違い、読んでる最中から目の前がパッと開けた感じです。 言葉が荒い…

1人でコメダ珈琲へ行く。

今日は、昨晩から たくらんでいたんだけど、 朝食は、最寄り駅にある最近できたコメダ珈琲へモーニングしに、行きました。 豆乳オーレとローブパン、手作りたまごペースト、バターを選びました。 メニューをしっかり見たら、カフェインレスコーヒーもあり。 …