小学生 ゲームのルール。妖怪ウォッチ売る。

こんにちは!

大阪に住む二児の母です。

 

長男が、新しいDSゲームが欲しいと言い出したので、

旦那がいらないゲームを売ったお金で買うように勧めていました。

 

妖怪ウォッチ本家を売り

その金額、たった500円。。。

これは、高い方?安い方?

こんなものなのかな?。

 

白猫、赤猫だと3300円って言ったかな⁈それぐらいになるらしいけど。

それは、買ったばかりだから売れない!とのこと。

 

3300円だと売りがいがあるけど。

 

結局、本家を売って、マリオの3Dランドを中古で買ってきてました。

 

ただ、昨日ゲームをしすぎて、

今日はゲームをしてはいけない日となっていったので、

ママがゲームをして!といってきてました。

 

もちろん、するわけもなく

ママは、ゲームは嫌いだからゴメンね。と

言って断っときました。

 

明日、ちゃんと時間を決めてやるのかな。

 

ゲームのルールを朝7時までに起きたら、

夏休みの宿題を10分以上先にして

ゲームを7時までしていいというルールを追加しました。

 

甘いママだよね。

 

 

ゲームをたくさん、やらしたくないけど

ゲームをしてくれていると自分の仕事ができるので

やってて欲しい時もあり、

どうやってあげるのがいいのか試行錯誤中です。

 

今のゲームのルール

平日、1時間。

土、日、祝日は、2時間

時間通りに終われなかったら、

次の日の時間からマイナス。

 

今は、このルールで運用中です。