子供が朝起きない。起こさなくても、自分で早起きできる方法

長男は、起きるのが早い。家族で1番に起きます。

 

その理由は・・・

朝、スプラトゥーン2をしたくて、自分のキッズ携帯でアラームを5時に合わせて、1人で起きています。

 

5時よりも早く起きてる日があったので調べてみました。↓

 小学4年生の起床時間は、早かった - MaMico House

 

起こす手間がはぶけて、てとても助かっています。

次男も、起きや〜 (トントン)とするだけで、もぞもぞして、すぐに「今日は、保育園やな〜」と言って起き出します。

 

もちろん、前の日寝るのがいつもより遅くなったら、グズグズする時もありますが、比較的すんなりです。

タブレット、ゲームの威力は、本当、すごいです。助かっております。

 

あまり、健全な育児ではないような気がするけれど…。やりたいことがあったら、子供、自ら起きてくれます。

 

そして、起きれない私は、長男に、
「起こさないと、朝食なしになるから、起こして」と頼んでいます。

 

朝から、やりたいことがあるって、素晴らしいですね。親が起こさなくても、勝手に起きてくれる。

 

子供が、なかなか朝起きてくれないと悩んでいる方、
その子の「大好きな◯◯が、朝、出かける前に、できる!」を見つけてあげて下さい。本当に、それが、大好きだったら、うまくいくかも。

 

いろいろ、その子に合うやり方を試してみて下さいね。